Topics

あらかじめご了承おきいただきたいこと

Topics

Snow Peak FIELD SUITE HAKUBA KITAONE KOGENは、白馬・八方尾根の標高1,200mに位置する総敷地面積15,000平米の大自然の中にあります。
眼前に迫る北アルプスの雄姿や白馬村を覆う雲海など、自然の絶景とともにお過ごしいただけることが醍醐味ですが、一方、大自然の中にあるため以下の事柄が発生し得ます。
みなさまの滞在が素晴らしいものとなるように、この地を知り尽くし、この地を愛するスタッフが最大限力を尽くさせていただきますが、あらかじめご了承おきをいただきたく、ここにお願いを申し上げます。

 

急な荒天

Snow Peak社がFIELD SUITEのために特別開発したテントは、多少の雨天ではびくともしないものですが、台風をはじめ異常な低気圧による強風に大きな弱点があります。そのため、日頃より精密な気象予報情報を元に天候判断を行っておりますが、場合によりましては、直前の営業停止を判断せざるを得ない場合がありますことをご了承ください。

 

動物

自然環境の豊かな場所のため、鹿や猿、ツキノワグマなどの動物が出現する可能性があります。ご滞在いただくエリアの周囲には電気柵を設置し、夜間は通電しておりますので、ご心配なくお休みいただけるのですが、電気柵には近づかないようにお願いいたします。翌朝は、柵の周囲をスタッフが巡回し、安全確認がとれた上で通電を解除いたします。森のトレイルなどの際は、スタッフが熊鈴をお渡しいたしますのでお声がけください。なお、各部屋にはお守り代わりの熊よけスプレーもご準備しております。

 

完全密閉が可能な住箱スイートは別として、自然の空気そのままのテントルームには、走光性のものを中心にさまざまな虫が入ってきます。各部屋には防虫スプレーを装備し、またお休みいただく寝具は蚊帳の中に設けられておりますので、就寝時の心配はご不要と思いますが、蚊帳の外では虫と遭遇することをご了承ください。また、森や茂みの中に入る際、服装や装備によっては、マダニをはじめとする毒虫被害の可能性がありますので、コンシェルジュのご案内に従っていただけますようお願いいたします。

ご予約をお待ちしております。

RESERVATION

ご予約RESERVATION
ご予約 / RESERVATION
グリーンシーズンご宿泊予約