Topics

FSHのこだわりのアメニティ

Topics

こんにちは。FIELD SUITE HAKUBA(以下FSH)スタッフの三浦です。

季節の変わり目ですが、皆様お元気にお過ごしでしょうか。

雪の多い冬でしたが、標高1200mの北尾根高原の雪はすっかり消えて緑の鮮やかな季節になりました。

木々には新緑が、足もとからは草花の力強い芽吹きが、植物や昆虫たちも長い冬を終えて暖かい季節を待ちわびていたかのように元気いっぱいに日々成長しています。

 

 今回は「La CASTA」というアメニティセットのご紹介です。

お客様に満足して頂きたいという一心で、FSHは細部までこだわりを持っているのですが、「La CASTA」のアメニティセットもそのひとつ。

実はこのアメニティセットはFSHのお客様のためだけに作って頂いている商品なのです。

 

実際にご使用頂いたお客様からは「とても良い香り」、「使い心地が良かった」等のご好評のお言葉をたくさん頂戴しております。(FSHスタッフからも大人気)

今回はそのアメニティセットを作って頂いているアルペンローゼ株式会社様、製造工場のラインハルト株式会社様の見学をさせて頂きました。

 

化粧品のベースとなるのは「水」。シャンプーには約6割、トリートメントには約7割もの水を使っているそうです。そこに天然由来の精油と植物成分が調合されています。

そのため製品の品質に大きく影響する水には特にこだわりをお持ちで、肌なじみが良く、からだに必要なミネラルをバランス良く含んだ北アルプスの天然水(雪解け水)が使われているとのことです。

製造工場の隣には高瀬川という川が流れていて、北アルプスから流れる水を豊富に使うことが出来るそうです。

 また、生産管理も徹底されていました。お客様に最良の品質と心地良さを提供するために、どの部門の方もプロフェッショナルな管理をされているという印象を受けました。

スタッフの方ひとりひとりが良い製品をお客様にお届けするために丁寧に取り組んでいらっしゃる姿勢を見させて頂き、私たちFSHスタッフも心を込めてアメニティセットのご案内をしていきたいと改めて感じました。

ご担当者の植木様とのお話の中で印象深かったお言葉が、「自然を感じに来ているお客様の香りの邪魔をさせたくない。人工的に作られた合成香料の香りはもともと自然界にはなく、それがストレスになることも。本来の自然な香りを楽しんで頂きたいです。」というものでした。

 

 FSHがある北尾根高原にはたくさんの自然の香りがあります。トレイルコースでは森林や土の香り。トレイルコースの中ではいつも木々の穏やかな香りに癒やされます。

ネイチャーフラワーパークにはそれぞれの草花が持つ個性豊かな香り。

私は夏の花「ユウスゲ」の香りがお気に入りです。夕方に開花し、翌朝にはしぼむことと、葉がスゲに似ていることから「ユウスゲ」と名付けられたそうです。

FSHにご宿泊頂くお客様の滞在中、開花のタイミングが合えばぜひユウスゲの香りもご紹介出来ればなあと思っております。

 

 

またアルペンローゼさんは「ラ・カスタ ナチュラル ヒーリング ガーデン」も運営されていて、管理されている江間様にご案内をして頂きました。

 

“五感で感じるガーデン”を目指し、造成されているとのことです。ガーデナーの植物を大切に想う気持ちと、来て頂いたお客様がより元気でこころから癒やされる空間作りをしたいというお話を聞き、私たちも共感する部分がたくさんありました。

鮮やかな彩りの花と淡い色の花のバランスが素晴らしく、それぞれ見所にも工夫がこらされていました。

とても素敵なガーデンです。

 

 

最後に、ご宿泊頂く皆様へお願いがございます。

FSHの温泉施設にはエコボトルタイプのアメニティもご用意しております。

こちらは特殊なボトルで、最後の一滴までご使用頂ける様に真空状態になっております。

真空状態でなくなってしまうとご使用頂けなくなってしまうため、ボトルのを開けないよう皆様のご協力をお願い致します。

 

それでは今回はプレミアムな「La CASTA」のアメニティセットをご紹介させて頂きました。

FIELD SUITE HAKUBA北尾根高原でのひとときをお楽しみ頂くお客様の事を想いお作り頂いたアメニティセット「La CASTA」の香りで包まれてみませんか。

 

ご予約をお待ちしております。

RESERVATION

ご予約RESERVATION
ご予約 / RESERVATION
グリーンシーズンご宿泊予約