Topics

【スタッフ試食会】誰もいない標高1,200mのスキー場で堪能する グランピングディナーツアー Après & Dining 2020-2021

Topics

こんにちは。

FSH(Snow Peak FIELD SUITE HAKUBA KITAONE KOGEN)スタッフの小林です。

北尾根高原約束の木

2回目のグリーンシーズンを終えた Snow Peak FIELD SUITE HAKUBA KITAONE KOGEN。
大変な状況の続く中ですが、お客様にもご協力をいただきながら多くの方にご宿泊していただけたことを嬉しく思います。

三段紅葉など、絶景の紅葉の季節を終え11月初旬にクローズを迎えたFSHですが、
12月下旬現在の白馬村はすっかり銀世界。
先日の寒波の影響もあり、辺り一面雪景色となった白馬村の各スキー場は続々とオープンを迎えています。

 

今回は、この冬北尾根高原にて開催予定のグランピングディナーツアー Après & Dining 2020-2021のスタッフ試食会の様子をご紹介いたします。

・グランピングディナーツアー Après & Dining 2020-2021とは?

営業を終了した静かなスキー場内にあるダイニングで、フルコースディナーを厳選された長野ワインのペアリングで堪能します。雪原の絶景地で、後立山連邦に沈む夕陽を楽しんだり、あたたかな焚き火を囲んで食後のドリンクを楽しむことのできるグランピングスタイルのディナーツアーです。(HP:過ごし方より)

 

昨年もご好評をいただいたグランピングディナーツアー。
この冬もグランピングディナーツアー Après & Dining 2020-2021として開催が決定しました。


今回のグランピングディナーツアー Après & Dining 2020-2021でシェフを務めるのは鈴木伸悟シェフ。
この夏のグランピングFIELD SUITE HAKUBA KITAONE KOGENでも多くのお客様の舌を唸らせてきました。

 

そんな鈴木シェフにこの冬のディナーツアーへの意気込みを聞いたところ、
「今回のディナーでは他の場所では味わうことのできない【体験】を用意したい。」と力強いコメントをいただきました。

 

そして、鈴木シェフの料理に欠かせない要素の一つが、
コース料理一品づつに最高の.マリアージュを感じていただけるように選び抜かれたペアリングのワインたち。

 

このディナーメニューを完成させるワインを選ぶため、鈴木シェフとタッグを組むのは吉平酒店を営む吉平氏。

鈴木シェフから事前に使用する食材、ディナーのメニューを聞き、
数多くある長野県産のワインの中から料理に合う一本を選びます。

 

吉平氏は、「もう手に入らない貴重なワインもありここでしか飲めないワインもある。ペアリングによる料理と貴重なワインの味わいの変化を楽しんでほしい。」と語ってくれました。

料理の味わいをさらに高めてくれるペアリングのワイン。
グランピングディナーツアー限定の組み合わせから生まれる味わいを皆さんにも体験していただきたいです。

 

 

ここからは試食会で新たに披露されたメニューの一部をご紹介させていただきます。


はじめに鈴木シェフが焚き火を使った料理を見せてくれました。
こちらは信州の伝統野菜、松本一本ねぎ。

豪快に焚き火で焼き上げます。

グランピングディナーでしかできない「体験」の始まりです。

 

 

続いて、うなぎの白焼。

 

 

ディナー前のアペリティフで出されるメニューのようです。
こちらをどのようにして召し上がっていただくかはお越しいただいた際のお楽しみです。

 

 

続いて新たに披露されたのはズワイガニ炭焼き。

 

茹でたズワイガニの身を、なんと直接備長炭に。
熱々のジューっという音と共にズワイガニの良い香りがレストランに広がります。

これにはスタッフ一同驚きでしたが、
グランピングらしい体験のわくわく感と絶品のズワイガニの味わいにすっかりやられてしまいました。

 


自然豊かな信州はジビエの宝庫。
「信州ジビエ」は長野県ならではの食材です。
ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれているジビエ。
今回は白馬村のお隣り、大町市の美麻地区産の新鮮な鹿肉を体験させていただきました。
ぜひ一度味わっていただきたい一品です。

※メニュー食材は変更となることもございます

 

いかがでしたでしょうか?

グランピングディナーツアー Après & Dining 2020-2021 は
2021年1月8日(金) ~ 3月26日(金)の毎週金曜日開催です。

 

 

グランピングディナーツアーAprès & Dining 2020-2021

【ご予約】

2020年12月12日(12月10日より変更となりました)よりお電話 090-2524-4555にて承ります

※悪天候の場合は中止の場合がございます。あらかじめご了承下さいませ。

 

【スケジュール】

16:00頃 各宿泊施設までお迎え

スキーリフトに乗り、雪の中のグランピングフィールドへ

16:30 焚き火を囲んで夕焼けの景色を眺めながらアペリティフ(食前酒)をお楽しみの後、暖かいお部屋で専任シェフによるフルコースディナー(7品・ワインペアリング付) ※ノンアルコールドリンクもご用意しております19:30頃 お食事後は雪の中の焚き火バーでひとときをお過ごしいただきます

20:30頃 白馬村の夜景や星空を鑑賞しながら下山

21:30頃 各宿泊施設までご送迎

 

 

【ご料金】

大人 ¥30,000(税別)小人 ¥20,000  (12歳以下/税別)

※各宿泊施設など白馬村内までの往復送迎・リフトでのご移動など含む

 

【営業日】

2021年1月8日(金)・1月15日(金)・1月22日(金)・1月29日(金)・2月5日(金)・2月12日(金)・2月19日(金)・2月26日(金)・3月5日(金)・3月12日(金)・3月19日(金)・326日(金)

 

ご予約をお待ちしております。

RESERVATION

ご予約RESERVATION
ご予約 / RESERVATION
グリーンシーズンご宿泊予約